英語で笑う:マイケル・マッキンタイアが送るメールの一斉送信「ローナン・キーティング」編


Send To All with Ronan Keating | Michael McIntyre's Big Show - BBC
BBC on 23 Apr 2016

イギリスのBBC Oneで放送されたコメディ番組「Michael McIntyre's Big Show(マイケル・マッキンタイアのビッグショー)」内の定番コーナー、「Send to All(一斉送信)」から。

このコーナーを簡単に説明すると、コーナー前半で、ゲストのスマホを借りて(取り上げて)、面白い返事が来そうなメールを一斉送信し、コーナー後半で、何も知らずに返信して来る人たちの笑える返事を紹介するというもの。頭を抱えるゲストのリアクションも、結構笑えます。

何も考えずに、ただ笑いたい気分の時に、英子がよく見る「Michael McIntyre's Big Show」は、「英語で笑う」ことをマスターしたい人におすすめです。
ちなみに、マイケルの英語はイギリス英語。笑いのテイスト(?)もイギリス系。


今回のゲストは、Ronan Keating(ローナン・キーティング)。Storm Uechtritz夫人も一緒に。
英子は、Ronan Keatingがメンバーの一人だったBoyzoneの全盛期を知っていますが、最近はソロシンガーとしての活動や、再結成したBoyzoneでの活動や、オーストラリアのThe X Factorのジャッジ等でも知られているんじゃないかと思います。

今回送信したメッセージは、

Feeling a little insecure.
Do you still think I'm hot? I mean Harry Styles, Bieber and that guy who plays Poldark.
Can I still compete with these guys?

※Poldarkは、BBC Oneのドラマ、Poldarkのことだと思います。英子は見たことがありませんが。。。


この動画クリップでは、コーナー前半から、直ぐにコーナー後半へと編集してあります。

返信をくれた人たちとの関係や、返信の内容は、イギリスでは知られていても、英子は知らない人とかもいましたが(例えば、Matt Gossって初耳。イギリス出身のシンガーソングライターで、ブロスというバンドのメンバーだったそうですが、、、)、Ronan Keatingのリアクションも含めて、結構笑えました。

Russell Crowe(ラッセル・クロウ)の返信が、さ~すが~と思わせる内容でした。

会話の全てを理解しようとか、全部の単語、フレーズを完璧に聞き取ろうとかせず、流れを掴みながら、是非ぜひ笑いを感じ取ってみて下さい。

笑えたっ!という方、コメントをいただけると嬉しいです♪


解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント