ジェームズ・コーデンのカープールカラオケ マイリー・サイラス編



最初の辺りで、車をぶつけてしまった話をしている時に、Voiceのセットで、、、と出てきますが、これって、「The Voice」という歌のオーディション番組のことで、最初のオーディションでは、審査員は後ろ向きに座っていて、声だけを聴いて審査します。マイリー・サイラス(Miley Cyrus)は、この「The Voice」の審査員をしていたことがあるので。

「Hannah Montana」(邦題:シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ)というのは、2006年からアメリカで放映が始まったテレビドラマで、超人気番組となり、当時、番組と共に、マイリー・サイラスも全米で人気のアイドル(特にティーンエージャー)になりました。
「Hannah Montana」はディズニーチャンネルで放送されていたこともあって、その後、一時期過激な発言や行動をすることもあったマイリー・サイラスが、彼女に憧れている子どもたちに悪影響を与えると言われることもあったような…。

まぁ、いろいろあったマイリー・サイラスですが、何かする度に騒がれるなら、何か良いことを、他の人たちの生活を良い方向に変えるようなことをしたいと思うようになった、、、と、いろんなことを乗り越えて成長したんだなぁ~とこのビデオから感じました。

真面目な話をする時の二人の表情や目にも注目して下さい。
その後、ジョーク的な話に持って行く時に見せる表情の変化も。

マイリー・サイラスは、プロモーションビデオの中で、本当に泣いていたのかどうか、、、とジェームズが聞いた時に、cry stick(を使ったわけ)じゃなくて、子犬の事を思い出して本当に泣いたんだ、、、と言ったことから、二人で涙を流すことにチャレンジしてみる場面もお見逃しなく。


このカープールカラオケは、ロサンゼルスを舞台に、仕事(CBSの自分のショーであるザ・レイト・レイト・ショー)に遅れそうになったジェームズが、HOVレーン(High-occupancy vehicle lane)という、規定人数以上が乗っている車のみ走行可能な車線を利用したいが為に、毎回、違う友達に相乗りしてくれと頼む設定。

カープールカラオケをもっと見る



♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントがある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いて下さい。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)


英語感アップのヒント:
  • 一つ一つの言葉を正確に聞き取ろうとするのではなく、話し手の声のトーンや口調、ボディランゲージ、そして感情に注目してみて下さい。
  • 登場人物それぞれの感情や場面から、シチュエーションを自分なりに把握してみて下さい。


英語に慣れる為の視聴のヒント:
  • 英語の字幕付きで再生してみて下さい。意味を理解する上で役立つ他、耳慣れない単語を調べ易くなります。(注…自動音声認識による英語の自動字幕を表示した場合、ネイティブの人が話す英語でも、時々、正確に認識されず、間違った英語が表示されたり、部分的に認識不可となったりすることがあります。)
  • 再生スピードを少し遅めにしたり、早めにしたりして、自分にしっくりくるスピードで聴いてみて下さい。

違う速度で動画を再生する[YouTube ヘルプ]
字幕設定の管理 [YouTube ヘルプ]

コメント