野球の勝利はビールかけ、F1の勝利はシャンパンかけ?


Lewis Hamilton Sprays Champagne Onto Graham Norton | The Graham Norton Show
The Graham Norton Show on 18 Nov 2019

ビデオで英五感でもよくご紹介する、英子が好きなトーク番組の一つ、イギリスのBBC放送のThe Graham Norton Show(#TheGrahamNortonShow)から。

日本のプロ野球で優勝すると、勝利チーム内では、お決まりのビールかけがありますが、、、F1の場合は、表彰台でのシャンパンかけ。
そうそう、F1は、英語の表記ではF1と略しても、話すときは、通常、略さずにFormula Oneと言うので、Formula Oneと聞いて、頭の中が???ってならないように気を付けて下さいね。

司会のグラハム・ノートン(Graham Norton)によると、シャンパン(シャンペインと言いますが)による狙い撃ち?がとっても上手だというイギリス出身のレーシングドライバーのルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)。
番組内で紹介された写真を見ると、確かに、上手!

で、グラハム・ノートン(又は、番組関係者)の思い付きで、実際に、スタジオでシャンパンによる狙い撃ちの腕を披露してもらうことに…。
さ~て、結果はいかに。


シャンパンが目に入ると、stingingだとグラハム・ノートンは言ってますが、、、
どんな感じなんだろうとか、家で真似をしないで下さいね。

シャンパンは、かけるものじゃなくて、飲むものです!(ワインが大好きな英子。多くの人たちが手塩にかけて育てたワイン葡萄に、多くの人たちが手間暇愛情をたっぷりかけて誕生したからワイン。ワインテイスティングの時も、勿体なくてワインを吐き出すことが出来ない英子です。)
シャンパンは、シャンパングラスで、美味しく飲みましょう♪



解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント