究極の選択:本音を白状するか、〇〇を食べるか シェール編



ジェームズ・コーデンのザ・レイト・レイト・ショーの企画の一つ、「Spill Your Guts or Fill Your Guts」。

今回のゲストは、歌手で女優のシェール。
彼女は本当に年を取らない~~~。72歳とは思えない。
ちなみに、Cherは、日本語ではシェールとカタカナ表記されるみたいだけど、英子にはシェァって聞こえます。


この企画、公には答え難い質問を出して、正直に答えるか、答えたくなければ、罰ゲーム的な食べ物を食べるっていうもの。

例えば、今回の一つ目の質問は、シェールからジェームズへの出題で、罰ゲームの食べ物にはピータンを選択。
問いは、「ロイヤルウエディングで、一番酔っぱらっていた人はだれ?」というもの。

誰だか答えははっきり分かってるけど、テレビじゃ言えないってことで、ジェームズはピータンを食べました。


食べ物は他に、乾燥させたキャタピラー(毛虫・青虫)、サソリ、特製ドリンク等などがあったのだけれど、、、
Cow Tongueも含まれてました。
塊をそのままっていう盛り付けに問題があったけど、、、要は牛タン。ちゃんとスライスしてあれば、普通に美味しい食べ物なのにっと思った英子です。(あ~、焼肉食べたくなった。)


今回のショーは、ロンドンで収録ということで、いつもとは違う、ステージ上での「Spill Your Guts or Fill Your Guts」でした。


♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントがある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いて下さい。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)


英語感アップのヒント:
  • 一つ一つの言葉を正確に聞き取ろうとするのではなく、話し手の声のトーンや口調、ボディランゲージ、そして感情に注目してみて下さい。
  • 登場人物それぞれの感情や場面から、シチュエーションを自分なりに把握してみて下さい。


英語に慣れる為の視聴のヒント:
  • 英語の字幕付きで再生してみて下さい。意味を理解する上で役立つ他、耳慣れない単語を調べ易くなります。(注…自動音声認識による英語の自動字幕を表示した場合、ネイティブの人が話す英語でも、時々、正確に認識されず、間違った英語が表示されたり、部分的に認識不可となったりすることがあります。)
  • 再生スピードを少し遅めにしたり、早めにしたりして、自分にしっくりくるスピードで聴いてみて下さい。

違う速度で動画を再生する[YouTube ヘルプ]
字幕設定の管理 [YouTube ヘルプ]

コメント