よく行くマクドナルドの店内の壁に、勝手に自分たちで作ったポスターを貼ってみたら



いたずら好きで知られるエレンが、彼女のトーク番組「エレンの部屋」で、フェイスブックで話題になっているいたずらを紹介していました。
そのいたずらっていうのが、「マクドナルドの店内の壁に、勝手に自分たちで作ったポスターを貼る」といういたずら。
思いつきそうで思いつかない、ありそうでなかったいたずら?

いたずらを仕掛けた男の子二人に、いたずらを思いついた経緯や、どうやってポスターを作ったのかなどを聞いています。

よく行くマクドナルドの壁に、ブランクのスペースがあって気になったので、ふと思いついて、ポスターを作って貼ってみたのだそうです。
約2か月、誰も気づかなかったとか。

動画内で紹介してありますが、
マクドナルドの制服は、古着を販売しているチャリティショップで、ちょうどサイズがぴったりのものを見つけたんだとか。
フェイクバッジまで作って、細かいところまで凝ってるポスターです。
取り外した後に、壁にマークが残ったりしないように、気配りをしていたところとか、好感が持てます。

動画をフェイスブックで公開した後、みんなに知られることとなり、ある日マクドナルドから電話をもらった時には、てっきり、怒られるというか、まずいことになったと思ったみたいですが、、、ポスターの内容は、どこから見てもマクドナルドの宣伝ポスターということで、問題視はされなかったみたいです。
電話は、マクドナルドのイベントへの招待だったのだとか。

アジア人が登場するポスターも加えて欲しかったっていうメッセージ性も、タイムリーだったかも。
トランプ政権下のアメリカで、最近、特に移民や人種差別問題が注目されている気がするので。
今、話題になってる映画、Crazy Rich Asiansをもじって、Crazy Middle-Class Asiansっていう映画を作ろうっていうジョークも飛び出してました。

最後は、マクドナルドのキャンペーンに参加出来ることになったというグッドニュースで終わってますが、それぞれ、UZ$25,000を貰えることに。
まっ、まさか、勝手にポスターを作って貼ったいたずらが、こんな結果になるとは、誰も思っていなかったはず。

勝手にマーケティングや押しかけ宣伝って、新たなブームになったりして。
でも、日本のマクドナルドの店内に勝手にポスターを貼るっていうのは、難しそうな気がするなぁ~。


♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントがある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いて下さい。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)


英語感アップのヒント:
  • 一つ一つの言葉を正確に聞き取ろうとするのではなく、話し手の声のトーンや口調、ボディランゲージ、そして感情に注目してみて下さい。
  • 登場人物それぞれの感情や場面から、シチュエーションを自分なりに把握してみて下さい。


英語に慣れる為の視聴のヒント:
  • 英語の字幕付きで再生してみて下さい。意味を理解する上で役立つ他、耳慣れない単語を調べ易くなります。(注…自動音声認識による英語の自動字幕を表示した場合、ネイティブの人が話す英語でも、時々、正確に認識されず、間違った英語が表示されたり、部分的に認識不可となったりすることがあります。)
  • 再生スピードを少し遅めにしたり、早めにしたりして、自分にしっくりくるスピードで聴いてみて下さい。

違う速度で動画を再生する[YouTube ヘルプ]
字幕設定の管理 [YouTube ヘルプ]

コメント