ウルグアイ主将の対フィジー戦に勝利した後のコメントに感動!ラグビーワールドカップ2019日本

※動画が再生できない状態になっていたので、埋め込み動画を削除しました。動画提供元である下記、ニュージーランドのニュースメディアサイト、Stuff.co.nzの記事上で閲覧してみて下さい。
Rugby World Cup 2019: Rapt Uruguay captain Juan Manuel Gaminara in tears
By Stuff.co.nz at 20:41, Sep 25 2019

訛りのあるユニバーサル英語(※アメリカ英語でも、イギリス英語でもなく、英語を母国語とする人もそうでない人も、世界の人たちがコミュニケーションをとる為に使う英語)ですが、その感情は、ウルグアイチームのキャプテン、フアン・マヌエル・ガミナラ(Juan Manuel Gaminara)主将から、痛いほど伝わってきます。

誰もが、この試合には、フィジーが勝利すると思っていたのではないでしょうか。
きっと、ウルグアイチームのファンやウルグアイチームの関係者でさえ、勝ちたいという強い気持ちは持ちつつも、胸を借りるつもり的な雰囲気があったのではないでしょうか。

そんな中、チームみんなで勝ち取った勝利!
喜びや感動が伝わってくる、思わず、みなさんと共有したくなった、Feeling of the Day的な動画でした。


注…フィジーで暮らしたことがある英子は、当然の如く、フィジーチームを応援していました。最後の最後まで、フィジーチームの逆転を信じていたものの、、、残り20分で、スコアが17対27というあたりで、このままじゃいけないっ!と、流れを変える為に、フィジーの帽子をクローゼットから取り出して来て、被りました。(←いや、英子が何かをしたからって、ゲームの展開が変わるわけはないんですが、、、ついつい願いや気合は画面の向こうに伝わると思ってしまうファン思考。スポーツのゲームを観戦している途中で、こうゆうことしてしまう人って、英子以外にも結構いるんじゃないでしょうか。。。)フィジーにミスが多かったという試合後の批評も多いですが、、、フィジーが大好きな英子としては、今回は、ウルグアイが良いプレーをしたということで、今後のフィジーチームに期待したいと思います!


解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。

♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント