英語で「信じられな~い」という時に言う「No」は、こんな感じ


Fan Can't Believe Her Dream Came True of Meeting Ellen During 12 Days!
by TheEllenShow on 16 Dec 2019

この番組を見ている内に英語が話せるようになったという番組ファンが何度も登場した、笑いと涙と笑いと笑い満載のアメリカの人気トーク番組「エレンの部屋(The Ellen DeGeneres Show)」から。(ちなみに、ニュージーランドでも放送してます。)

この番組でよくやっている、番組の大ファンを驚かせるサプライズ企画。
今回は、番組のプロデューサーから連絡があると思っているファン家族に、エレンが突然連絡するというもの。

よくあるパターンの企画なんですが、、、
番組にファンレターをくれた看護婦さんのリアクションが、もう、とにかく凄くって。。。

あまりにも興奮したその看護婦さん。
膝に抱きかかえていた子供さんのことをすっかり忘れてしまったかのようで、エレンが心配して、旦那さんが抱っこした方がいいんじゃないかって言ってましたが、、、英子も心配になりましたっ。
動画を見ていただければ分かりますが、それくらい、ものすご~く驚いていた看護婦さんです。

驚き過ぎた時って、人は、言葉を失ってしまうっていうか、、、
たぶん、何が起きているのか、自分で自分が何を言っているか、、、頭がパニックになって何が何だか分からない状態だったんだろうと思いますが、、、驚きと興奮の感情は、しっかり伝わってきましたよね。

「No」
「No, no, no...」
という言葉が、何度も繰り返されていましたが、、、

「えぇ~、まさかぁ~、嘘でしょ~、信じられな~い、、、」という感情を表現する時に、こんなふうに、「No」という単語一つで足りてしまったりするんですよね。


「まさかぁ~」って、英語で何て言うの?
とか、
「嘘でしょ~」って、英語で何て言うの?
とか、
「信じられな~い」って、英語で何て言うの?
とか、

悩んだことがある人は、この動画で、英語の感情表現は、単語より、表情や身振り手振りが重要ってことを、是非ぜひ体感してみて下さ~い。



Thank you for visiting this blog!
Hope you enjoyed the video. By Eiko



解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント