英語で笑おう:マイケル・マッキンタイアのビッグショー内の「真夜中のゲームショー」の名場面集

「真夜中のゲームショー」の名場面5つをまとめた名場面集

その1: 明るい笑い声が楽しい、小学校のJane先生がゆるキャラ(‽)の名前当てクイズに回答。
その2:名前当て&ゼスチャークイズ、出題者(イギリスのテレビパーソナリティ、Joey Essex)が問題を理解出来なくて、、、。
その3:テレビ番組のテーマソングを歌う&ダンス名当てクイズ、簡単そうで思い出せない
その4:このカンガルーの中に入ってるのは誰?ポケットに入ってるヒントの解明に苦戦
その5:このゆるキャラの名前は?あと一歩の惜しい予想がいっぱい


Funniest Midnight Gameshow Answers | Michael McIntyre
by Michael McIntyre on 22 Oct 2019

イギリスのBBC Oneで放送されたコメディ番組「Michael McIntyre's Big Show(マイケル・マッキンタイアのビッグショー)」内の定番コーナー、「Midnight Gameshow(真夜中のゲームショー)」から、面白い珍回答を集めた名場面集。
ちなみに、マイケル・マッキンタイアのビッグショーは、英子が好きな海外お笑い番組のトップ5に入ります!

あまり深く考えず、イギリス系の笑いを、さらりと英語でお楽しみください。(「英語」を聞き取ろうと、個々の英単語や英語のフレーズに集中するより、「話の流れ」(=笑い)を掴もうとすると、より楽しめると思いますよ。)

この「真夜中のゲームショー」は、マイケル・マッキンタイアが、真夜中に突然家を訪問し(勿論、仕掛け人であるパートナーや家族は了承していて、ターゲットである回答者は何も知らない)、クイズを出題するというもの。
クイズ問題終了後は、来た時と同じように、突然去っていきます。
寝室にこっそりと侵入しようとする様子を見ていると、むか~し昔、日本のフジテレビでやっていた「スターどっきり(秘)報告」の「寝起き」コーナーを思い出します。(英子世代の人なら、分かるはずっ。)

簡単な質問でも、真夜中に突然起こされて、寝起きの状態だと、頭がちゃんと働いていなくて、答え難いものです。珍回答続出。

上記、名場面集動画に含まれている各回の真夜中のゲームショー動画を、名場面集動画に登場する順番に集めてみました。
続けて全部見てもいいですし、今は時間がないという場合は、お気に入りに追加して、後からゆっくりじっくりご覧下さいませ。


名場面集動画登場 その1: 明るい笑い声が楽しい、小学校のJane先生がゆるキャラ(‽)の名前当てクイズに回答。


Michael McIntyre pranks giggling primary school teacher Jane - BBC [12:36]
by BBC on 17 Nov 2018

35年間、小学校の先生をしてきたというJane先生。こんな先生に教えてもらいたいと、誰もが思う先生だと思います!


クイズ&ゲーム:
パスタ3種類
この人だ~れだ / あれってな~んだ
輪投げ
歌ってるのはだ~れだ
ゆるキャラの名前は


名場面集動画登場 その2:名前当て&ゼスチャークイズ、出題者(イギリスのテレビパーソナリティ、Joey Essex)が問題を理解出来なくて、、、。


Joey Essex helps Michael prank terrified contestant! - BBC [9:30]
by BBC on 1 Dec 2018

ターゲットのKeeleyさん、ノーメーク(特につけまつげ無し)で撮影されることに、かなり抵抗されていましたが、、、。そりゃ、突然、夜中に起こされて、テレビの撮影隊が部屋にいたら、びっくりですよね。旦那さんのSteveさん、大丈夫だと思って撮影を許可したんだと思いますが、、、撮影後、夫婦喧嘩になっていなければいいけれど。。。
客席では仲良さそうだったから、大丈夫かな。

クイズ&ゲーム:
過去50年内のイギリスの首相の名前三つ
このダンスは何ダンス?
筋肉の位置当て
世界地図で探すあの場所はどこ?


筋肉場所当ての後くらいに、Keeleyさん、旦那さんに、だから子供たちは今夜、お母さんの所に泊まってるの?って、聞いてましたが、、、。旦那さん、上手に隠していて、Keeleyさんは本当に知らなかったんですね、撮影のこと。


名場面集動画登場 その3:テレビ番組のテーマソングを歌う&ダンス名当てクイズ、簡単そうで思い出せない


Midnight Gameshow: Johnny - Michael McIntyre's Big Show: Episode 5 - BBC One [5:42]
by BBC on 16 Dec 2017

不審者の侵入かと思って、最初、戦おうとしていた勇敢なJohnnyさんですが、、、ガールフレンドが仕掛けたジョークだと分かった後、頭の中がかなり混乱した様子で、クイズになったら、途端に元気が無くなったような。

クイズ&ゲーム:
ビスケット3種
骨の位置当て
オラウータンとじゃんけん

最後に、夢を見てるのかなぁと、Johnnyさん、何が起こったのか確信出来ないまま、また眠りに戻ったみたいですが、、、。いろんな人や、オラウータンまで登場して、そりゃ、夢だって思っちゃいますよね。


名場面集動画登場 その4:このカンガルーの中に入ってるのは誰?ポケットに入ってるヒントの解明に苦戦


Peter Andre left HORRIFIED after H from Steps collapsed! (Prank) | Michael McIntyre's Big Show - BBC
by BBC on 5 Jan 2019

イギリス生まれでオーストラリア育ちのシンガーのピーター・アンドレ。真夜中に突然訪問されたのに、全然怒って無くて、コーヒーでもとか、みんなに気遣いもしてて、もの凄くいい人って感じが伝わってきました。カンガルーにずっと入ってたH(イギリスのポップグループStepsに属してる通称Hと呼ばれているウェールズ出身のシンガー、Ian Watkins)の事も、真剣に心配してましたね。

クイズ&ゲーム:
テレビに隠れている有名人は誰?
このカンガルーの中に入ってるのは誰?(カンガルーじゃなくて、カンガフー(Who))
この歌何の歌?
これは誰?(答え:本人のそっくりさん!)
腕相撲
The Chase(ニュージーランドでも夕方放送しているイギリスのクイズ番組) で、いつも挑戦者と対戦しているChaserと呼ばれる番組の強敵回答者の一人Beastが登場して、クイズ対戦
ギリシャダンスに挑戦


名場面集動画登場 その5:このゆるキャラの名前は?あと一歩の惜しい予想がいっぱい


Spongebob surprises Italian chef Gino D'Acampo in Michael McIntyre's wake up prank quiz! 😂- BBC
by BBC on 15 Dec 2018

イタリア人シェフのジーノ・ダカンポさん、寝起きはあまりよくないみたいでしたね。答える前に、まずはコーヒーで目を覚ましたいって、そりゃ当然のリアクション。あたふたするジーノに対して、奥さんのJess(Jessicaさん)が、とっても楽しそうなのが印象的でした。

クイズ&ゲーム:
ジーノと同じ韻を踏む単語を三つ
このゆるキャラの名前は?
ピザのトッピング当て
ピザの配達人は誰?
歌っているのは誰?
ジーノの最初の料理本のレシピは?
ジーノが大ファンだというイギリスのテレビドラマ「Only Fools and Horses」に出てくるこの人の役名と職業は?
「Only Fools and Horses」の他の登場人物を4人
「Only Fools and Horses」に出てくるパブの名前は?
ヤギの鳴き声
ヤギの名前(動画に登場したのはオリビア、ジーノのペットのヤギの名前はFilippo)
ヤギのチーズと合う食べ物は?

ピザのトッピング問題として、わさびが出題されたのにも、ジーノがそれを見事に当てたことにも、びっくり!わさびは、もう、世界の食べ物なんですね。
それから、ジーノは本当にあのテレビドラマのファンだっていうのが、とっても伝わってきました。嬉しそうでしたね。

ピザを食べたから、もう一回歯磨きするっていう最後も笑えました。


英語の動画を見ても、全然意味が分からないとか、笑えないという方。
言葉は、最初から全て分かるものではなくて、その言葉が使われている場所の状況や流行りや文化や、、、その言葉を使っている人の性格や好みや知識レベル等など、いろんなことと合わせて、徐々に身に着けていくもの。

面白いと思った動画を、何度も繰り返して観ると、観る度に新しい発見があるかも知れないし、少しずつ、分かることや、笑える箇所が増えていくはずです。

英子が面白いと思った場面と同じ場面を面白いとは思わないかも知れないし、、、あなたは、他の誰のものでもない、あなた自身の感性で、動画をエンジョイして下さいね。


Thank you for visiting this blog, everyone!
Hope you enjoyed the video. By Eiko


解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント