スパイス・ガールズの大ファンというエマ・ストーンの本気度が凄い


Graham Spices Up Emma Stone's Life - The Graham Norton Show [2:55] [英語字幕表示可]
by The Graham Norton Show on 11 Apr 2014

ビデオで英五感でも時々ご紹介する、英子が好きなトーク番組の一つ、イギリスのBBC放送のThe Graham Norton Show(#TheGrahamNortonShow)から。

2016年の映画「ラ・ラ・ランド(La La Land)」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したエマ・ストーン(Emma Stone)。この動画は、それよりも前、2014年の映画「アメイジング・スパイダーマン2(The Amazing Spider-Man 2)」のプロモーションを行っていた頃のものです。


動画の中で、「アメイジング・スパイダーマン2」のプロモーションを行っているのに、インタビューで、映画の事より、スパイス・ガールズ(Spice Girls)のことばっかり聞かれているような気がする、、、と本人が言っているように、エマ・ストーンのスパイス・ガールズ好きは結構有名で、スパイス・ガールズがサプライズでスタジオに来ているかも知れない、、、というパターンで、このThe Graham Norton Show以外のトーク番組でも揶揄われていたような。。。

きっと、エマ・ストーンがスパイス・ガールズの話をする時の本気度が凄すぎて、思わず笑ってしまうほどなので、インタビューでもその話になってしまうんだと思います。

いや、でも、本当に、自分自身が有名女優であることを忘れて、エマ・ストーンが、スパイス・ガールズの一ファンとしてのリアクションを見せているところには、誰もが思わず親しみを感じてしまうと思います。


動画の中で、本名のエミリー・ストーンは、既に他の人が使っていたから、エマ・ストーンにしたっていうことをちらっと言っていますが、調べてみると、アメリカの映画俳優組合「Screen Actors Guild (SAG)」(※現在は、Screen Actors Guild‐American Federation of Television and Radio Artists (SAG-AFTRA))に登録する際に、エミリー・ストーンは既に登録済みの名前だった為に、大ファンだったスパイス・ガールズの中でも一番好きだった通称「ベイビー・スパイス(Baby Spice)」こと、エマ・バントン(Emma Bunton)から、エマという名前にしたということになっているみたいです。


上記動画の中に出てくる、スパイス・ガールズの通称「スケアリー・スパイス(Scary Spice)」ことメラニー・ブラウン(Mel B / Melanie Brown)からビデオメッセージをもらっただけで、思わず涙してしまったという、シドニー(オーストラリア)の「2Day FM」というラジオ番組に出演した時の動画も、ご紹介しておきますね。


Emma Stone Brought to Tears by Mel B! [1:36] [英語字幕表示可]
by 2DayFMSydney on 19 Mar 2014


あれから5年。
ベイビー・スパイスにご対面というエミリー・ストーンの願いは、既に叶ったみたいです。(今年(2019年)の6月、インスタグラムで話題に。)


Thank you for visiting this blog!
Hope you enjoyed the videos. By Eiko


解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント