ジェームズ・コーデンとエディ・レッドメインが、バルーンと歌のサプライズデリバリーをしたらどうなる?

※残念ながら、動画の公開は終了した模様です。新作映画のプロモーションがらみだったからかなぁ~。
James & Eddie Redmayne Deliver Singing Balloon Telegrams [英語の字幕表示可]
by The Late Late Show with James Corden on 5 Dec 2019

英子のお気に入りでもある米CBSの人気トーク・バラエティ番組「ザ・レイト・レイト・ショー with ジェームズ・コーデン(The Late Late Show with James Corden)」から。

実は、歌手じゃないけど、カープールカラオケのゲストとして呼ばれたかったらしい、イギリスの俳優エディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)。

※エディ・レッドメインが出演している新作映画「イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり(The Aeronauts)」のプロモーションを兼ねての企画みたいですが、彼は、ミュージカル映画「レ・ミゼラブル(Les Misérables)」にも出てたから、歌は得意なのかな。ちなみに、エディ・レッドメインは、映画「博士と彼女のセオリー(The Theory of Everything)」で、物理学者のスティーブン・ホーキングを演じてアカデミー主演男優賞を受賞。

車に乗り込んだ後の、ドタバタのスタートが、結構笑えますね。

バルーンを歌と共に届けるという、ギフトデリバリーサービスをジェームズ・コーデンがエディ・レッドメインと一緒に行うという企画なんですが、、、贈る相手に合わせた替え歌や、受け取る人と周囲の人たちの反応、ロサンゼルスの雰囲気とか、ドライブ中の二人の会話も含め、楽しい動画になってます。

カープールカラオケに出るのが夢だというエディ・レッドメインに、最後のロゴだけ、カープールカラオケにしてあげるよというジェームズ・コーデン。
それって、なんか違うっていう、エディ・レッドメインの言う通り、まさに「SALT IN A WOUND(傷口に塩)」。(英語でも日本語でも、言葉の言い回しが同じ「ことわざ」って、不思議な気がするけれど、意外に結構あるような気が…。)


Thank you for watching & reading, everyone!
Hope you enjoyed the video. By Eiko


解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント