映画「ラスト・クリスマス」を15倍楽しむ為の動画集


Last Christmas – Official International Trailer (Universal Pictures) HD
by Universal Pictures UK on 12 Sep 2019

映画「ラスト・クリスマス」の予告編インターナショナルバージョン。このバージョンが、英子は好きかな。


Last Christmas - Official Trailer]
by Universal Pictures on 13 Aug 2019

映画「ラスト・クリスマス」の予告編。



YouTubeで公開されている映画紹介番組等での映画「ラスト・クリスマス」関連のインタビュー等をまとめてみました。
主演のエミリア・クラーク(Emilia Clarke)やヘンリー・ゴールディング(Henry Golding)をいろんな人たちがインタビューしているのを見ていると、何故か、映画「ノッティングヒルの恋人(Notting Hill)」で、ヒュー・グラント(Hugh Grant)が、雑誌の取材記者として、映画の出演者に次々とインタビューするはめになってしまった場面を思い出してしまいました。



Emilia Clarke, Henry Golding Talk 'Last Christmas' [3:53] [英吾字幕表示可]
by ET Canada on 29 Oct 2019

映画「ラスト・クリスマス」に出演しているエミリア・クラーク(Emilia Clarke)、ヘンリー・ゴールディング(Henry Golding)、出演だけじゃなく脚本も担当したエマ・トンプソン(Emma Thompson)が、映画の内容やお互いについて語ってくれています。



'Last Christmas': Inside Emilia Clarke & Henry Golding's Rom-Com
by Entertainment Tonight on 18 Dec 2018

映画「ラスト・クリスマス」のロンドンの撮影現場でのエミリア・クラーク、ヘンリー・ゴールディング、エマ・トンプソンへのミニインタビュー。



Henry Golding and Emilia Clarke Talk 'Last Christmas' & Second Chances | NowThis [6:09] [英吾字幕表示可]
by NowThis Entertainment on 7 Nov 2019

映画「ラスト・クリスマス」の主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングにインタビュー。映画の内容とも共通するテーマ、人生のセカンドチャンスについて、それぞれの人生の中で、やり直す機会、セカンドチャンスを貰ったと思える出来事について答えている内容が興味深かったです。仕事のキャリアも人生も、どこでどういうチャンスに恵まれて、どう変わっていくかって、分からないものですよね。二人とも、現在人気の俳優さんで、演技にも役者さんとしてのキャリアにも自信があるのかと思いきや、上手く出来ていないんじゃないかとか、自分じゃ駄目なんじゃないかといったSelf doubtってあるんですね。エミリア・クラークの母親役で出演もしているエマ・トンプソンが、原案・脚本・製作に参加しているこの映画の話を貰った時に、即出演したいと思ったという二人。エミリアの言葉を借りれば、「just so inherently British(とにかく本質的にイギリス的)」というクリスマスのロマンチックコメディ映画、観てみたいですね。



What Rules Did Emilia Clarke and Henry Golding Make for Themslves? Last Christmas Interview [4:20] [英吾字幕表示可]
by Get Into Film on 13 Nov 2019

映画「ラスト・クリスマス」の主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングにインタビューをしてくれた女の子(訛りが強いです)は17歳で、これが最初のインタビューの仕事なのだとか。緊張をほぐす為か、最初にエルフのジョークを準備してたりしていました。エミリア・クラークもヘンリー・ゴールディングも、インタビューがし易いように、盛り上げてくれてる感があちらこちらに感じられて、好感が持てました。
エミリア・クラークが、笑いが止まらなくて困ったシーンはとか、携帯電話を使わないようにしているのはどんな時かとか、「アナと雪の女王(Frozen)」では、アナ派かエルサ派かとか、エミリアが「世界一キライなあなたに(Me Before You)」で共演したサム・クラフリン(Sam Claflin)、ヘンリーが「クレイジー・リッチ!(Crazy Rich Asians)で共演したオークワフィナ(Awkwafina)に、インタビュアーの女の子がプレゼントを買うとしたら、どんなプレゼントを買ったらいいか、そのプレゼントを薦めるのは何故かといった質問をしています。



Emilia Clarke and Henry Golding Interview | LAST CHRISTMAS [3:19]
by Magic Radio on 12 Nov 2019

映画「ラスト・クリスマス」の主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングが、クリスマスクラッカーの中に入っているクリスマスに関する質問に答えてます。クラッカーを引っ張る時に、何故か必ずエミリア・クラークが勝つ(←クラッカーの本体を自分側に引き当てる)のが笑えました。途中で、ヘンリー・ゴールディングが、クラッカーを無意識に片付けているのにも、まめな性格が表れていたような。
英子の素朴な疑問:エミリア・クラークって、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)のファンなんでしょうか?



Last Christmas' Emilia Clarke & Henry Golding Relive Their Most Cringeworthy Auditions | PeopleTV [1:40]
by PeopleTV on 29 Oct 2019

映画「ラスト・クリスマス」の主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングに、今まで最悪だったオーディションについて聞いています。



DECORATING CHRISTMAS COOKIES W/ CELEBRITIES
by MyHarto on 4 Nov 2019

映画「ラスト・クリスマス」の主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングが、映画の話をしながら、クッキーのデコレーションに挑戦。



‘Last Christmas’ Stars Emilia Clarke and Henry Golding Play Name the Review: Christmas Edition
by Rotten Tomatoes on 4 Nov 2019

アメリカの映画評論サイト、ロッテン・トマト(Rotten Tomatoes)に投稿されたレビューから、それがどの映画のレビューなのかを推測して、映画名を答えるゲームに、ラスト・クリスマスの主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングが挑戦。映画で共演した二人の仲の良さが伝わってきます。



Hot Chocolate Truffles // Presented by Tasty & Last Christmas [1:51] [英吾字幕表示可]
by Tasty on 5 Nov 2019

ホットチョコレートトリュフを作りながら、映画「ラスト・クリスマス」の主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングが、映画の話をしています。映画の宣伝の為に、レシピチャンネルにも出演するんですね。ちょっとびっくり。



Last Christmas cast Emilia Clarke and Henry Golding talk Wham! | Interview | Smooth Radio
by Smooth Radio on 12 Nov 2019

ワム!(Wham!)のジョージ・マイケル(George Michael)とアンドリュー・リッジリー(Andrew Ridgeley)のことを中心に、映画のタイトルにもなっている「ラストクリスマス」等の映画内で使われている音楽等など、映画についてエミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングが、とっても楽しそうにインタビューを受けています。



Emilia Clarke, Henry Golding & the Cast of 'Last Christmas' Review Holiday Movies | Vanity Fair [10:09] [英吾字幕表示可]
by Vanity Fair on 11 Nov 2019

映画「ラスト・クリスマス」の出演者、エミリア・クラーク、ヘンリー・ゴールディング、ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)と、監督のポール・フェイグ(Paul Feig)が、クリスマスのロマンチックコメディ映画4本をレビューするというヴァニティ・フェアの企画。ロマンチックコメディは、日本語だと、略してロマコメだけど、英語だと、ロムコム(rom-com)って言うんですね。
エミリア・クラークは、ロマンチックコメディ映画がとっても好きみたい。男性陣と女性陣で、映画の見方がちょっと違うっぽいところも興味深かったです。
レビュー用に登場した映画は、「ラブ・アクチュアリー(Love Actually)」、「ホリデイ(The Holiday)」「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜(Elf)」「素晴らしき哉、人生!(It's a Wonderful Life)」。
実は、英子も、ロマンチックコメディが好きです!この動画の中にも出てきますが、ラブ・アクチュアリーの紙に書いた文字で叶わない愛の告白をする場面、ホリデイは、主役のカップル2組のストーリーも良いけれど、アイリス(ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet))と引退した脚本家のおじいちゃんアーサー(イーライ・ウォラック(Eli Wallach))との年齢や性別を越えたお友達関係も好きだな。



LAST CHRISTMAS- Exclusive Interview (Emilia Clarke, Henry Golding) | AMC Theatres (2019) [2:18] [英吾字幕表示可]
by AMC Theatres on 6 Nov 2019

映画「ラスト・クリスマス」の監督のポール・フェイグ、出演者のエミリア・クラーク、ヘンリー・ゴールディング、ミシェル・ヨーへのインタビューがまとめてあります。



Henry Golding and Emilia Clarke Held Emma Thompson's Oscar
by SiriusXM on 9 Nov 2019

エマ・トンプソンの家のトイレに、オスカーのトロフィーが置いてあるという話で盛り上がってます。ヘンリー・ゴールディングは、トイレに行った時にオスカーを手に取って、鏡の前でポーズしてみたっていうのに笑いました。オスカーが置いてあることに気づかなかったという、どこまでも明るい天然っぽさを持つエミリア・クラークが可愛らしいですね。(←ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)で世界的大スターになったことを感じさせない。)



Emilia Clarke & Henry Golding on Christmas Movies, James Bond & Jason Momoa 🎄 MTV News [10:13] [英吾字幕表示可]
by MTV News on 8 Nov 2019

映画「ラスト・クリスマス」の主演カップル、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングへのインタビュー。
このインタビューでも、クリスマス映画の話が出てきますが、エミリア・クラークは、本当にロマンチックコメディ映画が好きみたいですね。ヘンリー・ゴールディングによると、エミリア・クラークがセリフを全部覚えてる映画が10本くらいあって、その中でも、「ラブ・アクチュアリー(Love Actually)」は一番好きな映画のはずだとか。二人ともカラオケ好きみたいっていうのは、ちょっと驚きでした。この動画のYouTubeページに、インタビュー内容の各項目にジャンプ出来るリンクが準備してあって、興味がある部分だけ見たい人には便利です。
映画に登場する時の演技している二人じゃなくて、自分にとって興味があることについて、目を輝かせて熱心に話す二人の様子をご覧下さいませ。



Henry Golding and Emma Thompson talk 'Last Christmas' l GMA [5:45]
by Good Morning America on 29 Oct 2019

GMA(Good Morning America)というアメリカの朝の情報番組内での映画「ラスト・クリスマス」のヘンリー・ゴールディングとエマ・トンプソンへのインタビュー。映画への思い入れや共演者の素晴らしさ等、真面目な話の後に、、、クリスマスの映画と言えば、、、と聞かれて、エマ・トンプソンが答えた映画にびっくり。いや、いくらなんでも、それは無いでしょう、、、という映画タイトルです。



なんだか、とっても良い感じの撮影現場だったというのが伝わってきますよね。
出演者の素顔のインタビュー、撮影秘話等を動画でチェックした後は、さっそく映画館へ映画を観に行きましょう♪

ここのところ、いろんなことが上手くいっていないとか、、、今年はちょっとやけになってたというか、自暴自棄になってたところがある、、、という人は、エミリア・クラーク演じる主人公のケイトと一緒に、自分自身の心の中にある不安や葛藤と向き合って、欠点もたくさんあるパーフェクトじゃない人間らしい自分を受け入れることが出来るようになれば、新たなスタートを切るきっかけになるかも。


映画「ラスト・クリスマス」の日本語のオフィシャルホームページへのリンクもご紹介しておきます。
映画『ラスト・クリスマス』公式ホームページ [日本語]


Thank you for reading this post, everyone!
Hope you enjoyed the videos. By Eiko


解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント