ラグビーワールドカップ2019のオールブラックスのメンバー、アンガス・タアヴァオの記者会見ハプニング



Angus Ta'avao funny moment
By All Blacks on 30 Sep 2019

ラグビーワールドカップ2019日本大会で、10月2日に大分で行われる対カナダ戦の試合メンバーに選ばれたオールブラックス(ニュージーランド)のアンガス・タアヴァオ選手。

=> 10月2日(大分) ニュージーランド(オールブラックス)対カナダ戦 全メンバーリスト他、試合詳細(ラグビーワールドカップ2019日本大会オフィシャルサイト)


スタメンに選ばれた選手を対象とした記者会見で、ありそうで、今までなかった気がする、意外なハプニングが…。

なんと、記者会見のテーブルに置いてあった、関係者の携帯電話に、ちょうどタイミングよく(いや、タイミング悪く?)、電話が掛かってきました。
記者の人たちのクスクス笑いやつぶやき声が聞こえてきますが、アンガス・タアヴァオ選手は、上手に対応。

タアヴァオ選手:[相手の名前?英子には聞き取れず…], how are you going?
電話の相手:(たぶん、good thanks, how are you doing? みたいな感じで返してきたのではないかと)
タアヴァオ選手:Year, not bad, we're just in a media conference, mate. Do you mind if we um...if you call back in about half an hour?
電話の相手:(記者会見はどう?って聞かれたのか、30分後でいいのかって聞かれたのか、お取込み中に申し訳なかったって言われたのか、、、詳細不明)
タアヴァオ選手:Year, no dramas, cheers, mate!

その後、携帯電話の持ち主に、
タアヴァオ選手:Yeah all done, he'll call you back in half an hour

ニュージーランドやオーストラリアの人たちの話し方をコメディ等で真似する時に、挨拶や会話の途中で、相手に親しみを込めて"mate"って呼びかけることを、特徴的なフレーズとして大袈裟に使ってみせる人が多いですが、やっぱり、"mate"って言っちゃうんですよね。(笑)

普通に電話に出て、記者会見中だから、30分後に電話してって言った後、また、普通に会見を続けるところが、何だか笑えました。


先月(2019年9月)に更新されたラグビーの世界ランキングで1位のオールブラックス。
でも、選手の人たちは、本当に気さくっていうか、気取ったところが全然なくて、好感が持てます。

下記の、大分(別府)で行われた、ラグビーファン向けのオールブラックスのイベントでも、そういった雰囲気が出てます。スモークの中から登場して、ロックスターになった気分だったとか、コメントしてる選手もいるし。(笑)


さてさて、いよいよカナダ戦の試合が始まりますが、、、どんな結果になるのでしょう。
勿論、ニュージーランドで20年以上暮らしている英子は、オールブラックスを応援してます!


解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。

♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント