8000万回以上再生された、言葉を超えて「笑いとクリスマス・スピリット」が伝染する動画



Ellen Rewards a Mom Who Paid It Forward During the Holiday Season
by TheEllenShow on 17 Dec 2019

笑いと涙満載のアメリカの人気トーク番組「エレンの部屋(The Ellen DeGeneres Show)」から。

「エレンの部屋」で紹介された、あるアメリカ人女性の8000万回以上再生されたという動画が、とにかく笑えます。っていうか、見ているだけで、笑いが伝染してきます。
英語が理解できるかどうかにかかわらず、オチに辿り着くまで、何がそんなに可笑しいのか分からないんですが、、、一人だけそのオチが分かっているご本人が、既に笑いを堪えられないっていう「笑い」って、分かります?
誰でも、経験したことがあるんじゃないかと思います。自分の馬鹿さ加減に笑えるっていうか。
その堪えれない笑いが、とにかく笑えるんです。

「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(Harry Styles)がピザ配達員さんにドッキリを仕掛けた動画より笑えます。


クリスマスムードが高まっていたこの女性。
英語圏では、クリスマス前の時期に、Holiday Spiritとか、Christmas Spiritとか言って、人に親切にしようっていう気持ちが普段以上に高まったりします。
この女性も、ちょっとした親切心で、ガソリンスタンド(Wawa)のレジで自分の次に並んでいた人が、ジンジャーエールのみを買おうとしていたので、「Happy Holidays」と言って、その人のジンジャーエールも一緒に買ってあげて、いいことをしたなぁって、良い気分になってたそうです。
分かりますよね、その気持ち。
何かいいことをしたり、人に親切にしたり、困っている人を助けてあげたりした時って、その後、ちょっと気分が良くなったりしませんか?

その後、外に出たら、ある男性が、彼女の車のフロントガラスを掃除してくれていたそうです。(と、彼女は思ったそうです。)
この辺りから、笑いが堪えられなくなってますが、その笑いが、オチを知らない見ている側にも、何故か伝染します。
みんながお互いに親切にし合うこの時期、まさにクリスマスマジックだと、感動していたみたいです。

フロントガラスの掃除をしてくれていた男性に、

「this is my favorite part of humanity! I love Christmas so much! Thank you for doing this!」

と言って、ハグをしたそうです。
favorite part of humanityとは、大げさというか、その時点での彼女の気分の盛り上がりが伝わってきます。


英子がこの時点で予測したのは、フロントガラスのクリーニング代を請求されたっていうオチ。(←いけないっ。ネガティブなオチを予測してる。。。汗;)
ニュージーランドでは、交差点で停車中の車に、押し売りっぽく、先にフロントガラスを掃除して、強制的ではないものの、お金を請求というか、コインを寄附してって感じでアプローチしてくる人がいたりします。夏場の誰でも出来るバイトで、以前は結構たくさんの人がやってたバイトですが、交差点付近で歩き回っているので危険だとか、苦情が寄せられたこととかもあってか、最近では、ほとんど見かけなくなりました。(他の地域は分かりませんが、英子が暮らすクライストチャーチでは、見かけていません。)
英子の頭の中には、この押し売りフロントガラスクリーナーさんが浮かんだので、そういうオチなのかなぁって思ったんです。

本当のオチは、まさかの展開。
なんで、あんなに笑っていたのかが、納得のオチです。
自分でも、なんであんな勘違いをしたんだろう、、、って、恥ずかしくなる場面というか、ばつが悪くなる場面、人生の中で、誰でも何度か経験しますよね。
何回見ても、笑える動画です。

どんなオチだったのかは、皆さん、自分で確認して下さいね。


「エレンの部屋」に招待された動画の女性に、スタジオで、エレンが、

it's contagious

って言ってますが、本当に、見ているだけで、こっちまで笑ってしまう、伝染する笑いです。


エレンが説明してますが、、、この、みんなに伝染する笑いを振りまく女性、メアリー(Mary)さん、ウエイトレスさんの車の修理や、ソーシャルメディア上の友達の支払いを肩代わりしてあげたり、腎臓移植が必要なおじさんに腎臓を提供してあげたりという、普段から人の為に何かをしている女性だそうです。

笑いの中にも、良い人感が伝わってきますよね。

お母さんと友達に何が起きたのかを伝えようと、動画をアップしたそうですが、こんなに話題になるとは、思ってもみなかったみたいですね。

番組経由でプレゼントされた$20,000も、素敵なことに使ってもらえそうですね。



Thank you for visiting this blog, everyone.
Have a laugh and spread your laughter! By Eiko



解説文を書く時間を短くして、より多くの動画をご紹介することにチャレンジ中。動画の内容や英語に関する質問や詳細解説依頼、英子の動画への感想に対する感想等などを、ページ下コメント欄又は、ツイッターにて受付中~♪

ビデオで英五感の使い方解説へジャンプ:
おすすめ視聴方法
英語感アップのヒント
英語に慣れる為の視聴のヒント
ビデオで英五感誕生秘話も、きっ、気が向いたらで良いので読んで下さいませませ。
♪~コメント募集中~♪
このビデオ動画に対するご質問、ご意見、ご感想等など、大歓迎。 是非ぜひ、あなた自身の言葉で、コメント欄に何か残して他の人たちとシェアしていただけると嬉しいです。
ビデオ内の特定の部分に対するコメントや質問がある場合は、どの部分かが分かる様に、時間を書いていただけると、分かり易いかも。(例:1分12秒時点からの場合、「01:12の〇〇が面白いと思う」又は「01:12の△△が分からない」等。)

コメント